PRiMENON.log

I like 🔪cooking🍳, 😻cat😺, 🎃minecraft⛏️, and 🚚ETS2/ATS🚛.

ThinkPadが欲しいと思っていたら、X260が発表されました

Acer Aspire V5-171-F58D/S という5万円以下で入手した、いわゆるネットブック(ウルトラブックではないです)をメインで使い、ゲームはデスクトップでプレイしています。

ブログをお休みしていた時買ったので、買った時の写真をアップしていなかったのでついでに掲載。

f:id:PRiMENON:20160105214806j:plain

f:id:PRiMENON:20160105214818j:plain 一緒に、大容量バッテリーも購入。たしか7000円前後。

さて、2013年6月に購入してそろそろ3年が経とうとして、最近 WiFi が切れる現象が発生していて、デバイスドライバを更新するも、やっぱり切れてしまうんです。切れている間、スマートフォンでは接続できるので、Aspire クンのせいかと思います。

自宅内で使えることを前提に購入したので、YouTube の HD 動画がサクサク見れてよいのですが、ネットが頻繁に切れるのは不便です。最近、お外でパソコンを使いたい欲が出てきたので、ThinkPad X250 が良いなと2015年末は思っておりました。

年明け早々、X260が発表されました。

pc.watch.impress.co.jp

X250 は、LTE モジュールを別購入すれば付けられる情報を見かけていました。今回発表された X260 は、オプションとして LTE モジュールがつけられるそう。2月発売だそうなので、それまでは生きようと思います(?)。

広告を非表示にする