
PRiMENON.log

I like 🔪cooking🍳, 😻cat😺, 🎃minecraft⛏️, and 🚚ETS2/ATS🚛.

EOS Kiss Digital Nでお世話になったレンズをマップカメラに売りました

平日は書いてる暇がないですね…。

d.hatena.ne.jp

はてなダイアリーに購入記事を書いていました。2007年3月にEOS Kiss Digital N 用に購入した、EF-S 17-55mm F2.8 IS USMマップカメラさんに売りました。

メインのカメラは 5D Mark III になっていまして、いつ手放そうかと考えて数年の月日が流れていました。ここ最近、ハンコンが欲しいと考えていて、買うなら手放すモノもないと手狭になると思い出したらレンズがあったわけです。買って9年経っていたんですね。月日が流れるの早すぎる…。

f:id:PRiMENON:20160108215340j:plain

今回、売りに出したもの一式です。レンズプロテクターと、レンズフードは査定後に戻されました。(いつか)レンズを買ったら使えると思いますし、そもそも買い取り不可と思います。

f:id:PRiMENON:20160109183846j:plain

マップカメラのネット見積もり額は46000円と表記されていましたが、ピントリングのゴムがベタついていたので、15000円マイナスとなり、31000円の買い取りとなりました。がっかりしましたが、9年経って3万円なら仕方ないかな。もっと早く手放して、新しいユーザーさんの手元に届けておけばよかったと後悔(´・_・`)

とまあ、3万円の泡銭(?)を入手しましたので、ハンコンを買いたい欲が高まった週末でございました。

Canon 広角ズームレンズ EF-S17-55mm F2.8 IS USM APS-C対応

Canon 広角ズームレンズ EF-S17-55mm F2.8 IS USM APS-C対応

広告を非表示にする