PRiMENON.log

I like 🔪cooking🍳, 😻cat😺, 🎃minecraft⛏️, and 🚚ETS2/ATS🚛.

マインクラフトをg2a.comで買ってみた

f:id:PRiMENON:20160116193426p:plain

名前は知っているのに、イマイチ面白みが分からずに躊躇していたところ、g2a.comで800円弱安かったので買ってみました。

www.g2a.com

通常、マインクラフトは公式サイトから購入すると思います。ただ、普通に買うのは面白くないので、鍵屋さんと呼ばれるサイトで特に有名な g2a.com で買ってみました。g2a.com で購入する方法は、色々なサイトで紹介されているのでそちらを御覧ください。

私が購入しようとしているときの、セールバナーが下記です。

f:id:PRiMENON:20160116193449p:plain

通常3203円が32%OFFの2177円です。これは、製品(ここでは鍵自体)自体の値段です。

さらに、g2a.com では鍵が届かなかったり、鍵が有効に出来なかった等の場合に備えて、G2A SHIELD というサービスがあります。1ゲームあたり129円かかります。

また、海外から購入することになるので、クレジット支払手数料が発生します。

f:id:PRiMENON:20160116194931p:plain

今回、g2a.com でマインクラフトをクレジットで購入するのに発生した合計金額は、2364円でした。

今回 g2a.com を利用するのが初めてだったので、G2A SHIELD を使うことにしました。1度きり発生するのでちゃんとアカウントを有効にできれば、めでたしめでたしです。G2A で他にもゲームを購入する場合は、月額料金の G2A SHIELD もあります。

気になったのは、クレジットカード支払手数料が、クレジットカード会社ごとに異なるところ。私が見た限り VISA が最も安く、JCB や MasterCard やアメリカンエキスプレスは160円近くかかるようです(40円ぐらいなら大した違いではないですが)。

g2a.com を利用する上で参考になればと思います(^o^)

広告を非表示にする