読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PRiMENON.log

I like 🔪cooking🍳, 😻cat😺, 🎃minecraft⛏️, and 🚚ETS2/ATS🚛.

花粉症シーズン突入

健康

1年で最もしんどい花粉症の時期がやってまいりました。

毎年病院で薬をもらっていましたが、昨年より市販薬アレグラに切り替えて病院通いはやめました。14錠入り、28錠入りの2種類で、それぞれ1300円、1800円。他の薬より高いですが、一番この時期混んでる病院に行かなくて済むだけで助かります。 病院で処方してもらうのと、市販薬を買うのを比べると、自分の場合は、市販薬の方が1000円~2000円安く済んでます。病院では、他の薬も処方されるのでその分安いのかなと。

www.allegra.jp

面倒なのは、薬剤師から説明を受けてからでないと買えません。しかも、1箱のみ。複数個買えるようにして欲しいです。また、ドラッグストアの薬剤師在中時間が土日を除いた平日9時~18時のことがあります。

まだ、昨年の分があるので、飲み終わったら入手したいと思います。

広告を非表示にする